facebooktwitteryoutube
in カオリの全身脱毛 - 13 2月, 2015
by sp-kanri - no comments
ブラジリアンワックス体験談

脱毛エステでも話題のワックス脱毛。

もともとお尻とかを大事にするブラジルで使われていた脱毛方法です。ハチミツをベースとしたワックスを塗って、その上から紙をぺたり。毛となじませてから、毛の流れに逆行する形で、一気にはがします。

きっと痛いんだろうなと思って敬遠していたのですが、綺麗に脱毛できるとうわさで聞いたので、ついに日本産のワックスを買って自分でやってみました!

ブラジリアンワックスというのが正式名称のようですが、メーカー選びには少し困りました。
1654
というのも、わりと値段が高いんです。できるだけ安価な外国産を買おうかと考えたのですが、わたしは肌が弱いので、やっぱりできるだけ添加物の少ない日本産にすることに決めました。

アンジェリカという、日本でも有名なワックス脱毛サロンが個人向けに販売しているワックスです。安心安全の日本製。なんとなめられるんですよ!

それでさっそくチャレンジしました。ワックスを木のヘラですくって、小範囲にペタペタ。紙を貼って一思いに引きはがすと……意外や意外、痛みが少ないんです!しかも綺麗に抜けて、肌がすべすべなんです。

また特筆すべき点として、このワックスはVIOラインにも使えることです。こういうのって、滅多にないですから、大事な時にも使えて便利ですね。

ただひとつ言うとしたら、それは短い毛には効果がないこと。伸び始めた毛を抜こうとしても、ワックスでは抜きづらいんです。

できれば他の脱毛器具などと併用したいですね。

美容のことなら「エステティック」

カミソリで毛を剃ってみると分かるのですけど、毛が濃く感じることがありますよね。
こちら毛穴の開きから起こるトラブルであるようです。

またテキトーに剃ったときは、ジョリっと不快な肌触りになることもありますし、何回使ってみても満足感が得られることがありません。
「エステティック」で脱毛をする場合は、専用のマシンを使用していますので、肌トラブルの心配がなく、安全にケアが行えるようになっています。

また「クリニック」が提携するメディカル系の店舗であったら、脱毛以外にもフェイシャルやダイエットなどたくさんのメニューがあり、トラブルが起こったときにドクターのサポートが受けられます。
しかも「エステティック」の場合は、医療系と比較してプチプライスなコースを多くご用意しておりますので、その分節約のためになります。

インターネットからは、おトクなエステクーポンを発行しているサイトがありますので、上手に活用してみてください。

http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2011/1221_kengi.html